2007年12月22日土曜日

なりたいように、なれば、いいじゃん

えー、まだ、今日の「しゅごキャラ!」、見てませんけど・・・

やっぱ、ね。ラクに生きるのが一番だ、と思うの、ねw
誤解しないで欲しいんだけど、ラク=いい加減、じゃないから、ね。
ここで言う「ラク」ってのは、「無理をしない」、「自然に」、「素直に」、という意味だから、ね。
どうやって生きていこうかな、とか。
悩んでいる人は多いと思う。とくに若ければ若いほど。
年をとればとるほど人生の選択肢は減ってくるし、
とにかく食べていくコトをまず考えないといけないから、
若くない人は人生に悩んでいるヒマがあまりないの。
だから、若いときは、とことん悩んで、そして、自分がコレだ、と思うように行動したらいいのかな、と。
悩んでる、というのは、それだけ真剣に考えている、ということ、だと思うし。
その結果、こうしたい、と思って、そして、それに向かって努力するのは、すごくイイかな、と。
なりたいように、なれば、いいじゃん。
たとえ、なれなかった、としても、なろうとした努力は決してムダにはならない、と思う。

・・・、と、ちょっとマジメなことを書いてみましたけど、
ただ見たいから見てるだけなのです、しゅごキャラ!を・・・w

0 件のコメント: